アーシングにはまっているかも

6月1日 曇り 池袋のミスドにて

おはようございます。松本です。

先日、アーシングマットのお話をして、早起きの効果があったと書いたのですが、他にもきになることがあったので、追記します。

アーシングの効果とか書いてあるサイトとかを見ると、太陽のエネルギーを取り入れるとか大地から電子を補充するとか、若干ヒーリングじゃない、、、なんだっけ、セラピストじゃない、、、スピリチュアル!

スピリチュアルな感じしか受けないんだけど、気になるんですね、太陽とか大地とか。

で、朝1時間も早く起きてしまうので時間がゆっくりなんです。

朝起きたらストレッチをしているのですが、今まではちょっと急ぎ気味にしていたのが余裕を持ってできるようになりました。

その時に、カーテン開けて太陽の光を部屋に入れて太陽の光を浴びるとどうなるんだろうと試してみると、気持ちいいんですねー。これが。

光が肌に当たる感じって言えばいいんですかね。なんか、小さい頃には知っていた心地よさです。感覚が戻った感じ。

あー、日光浴とか月光浴とかあるけど、もしかしたらこういう気持ち良さがあるのでやっている人がいるのかもと思いました。

あと、大地です。

僕は時々ジョギングするんですが、その途中に、土手があって、そこに芝生が生えている地帯があるんです。

そこを裸足で歩いてみよう。と思い、今朝ジョギングがてら、裸足になり大地に足をつけてアーシングしてみました。

ズワズワズワーーー!これはねー鳥肌立つ。超気持ちいい〜(北島康介風)

芝生のちょっとしたチクチク感、そしてしっとり感、背筋がぞわわーってなり、膝から下がずっと鳥肌立っている感じ。

大地がどうとかじゃなくて、裸足が単純に気持ちいい!秒で癖になりました。

小学校の頃、裸足で砂場に入った時のあの感じ、海に行った時の砂浜を素足で歩くあの気持ち良さです。

更にこれでアーシングできていて電子が補充されているなら文句無い。

久々に手軽にできる、気持ち良い体験ができました。

今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる