笑いのコミュニケーションスクールのコミュニティを作りたい

5月10日 池袋のミスタードナッツから

おはようございます。松本です。

最近、笑いのコミュニケーションスクールのフェイスブックグループ(LOC)を作ったのですが、早くも悩んでいます( ; ; )

講座の内容を復習するような、投稿をすれば良いのか?ネタ的なものを投稿すれば良いのか?

参加していただいている方に喜んでもらえる投稿ってなんだろう?盛り上がる投稿ってなんだろう?

と色々考えてしまいます。

まだ、参加人数が少ないのですが、やるからにはみなさんに楽しんでもらいたと思うわけです。

それと同時に、定期的に集まるコミュニティもやりたい。

元々は、僕がトークの練習ができるコミュニティがあったらいいのにな。と思って探しても見つからなかったので、自分で作ろうと思っているのです。

そのコミュニティは講座を受けていただいた方限定と思っていて、会話の笑いのパターンが共通言語で話せる人同士の方が集まって練習した方が良いと思っているのです。

そこで、練習したりコツをつかんだりして普段の生活で活かす!そういうのをやりたいんです。

しかし、もっと参加条件を取っ払って、誰でも入れるようなもっとライトなコミュニティもありなのかな、、、

その場合は、テーマって何にすれば良いんだろうか?共通言語も欲しいし、ちょっとぼやっとし過ぎてる感じも否めない。

うーん、悩む。2つ作っちゃえばいいのかな^ ^

お、時間が来てしまいました。

今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる