笑いの効果

6月10日 曇 池袋のミスドにて

おはようございます。松本です。

日曜日の夜にセトウツミの漫画見て、夜更かししてしまったという話をしたんですが、昨日の月曜日もやはり読んでしまいました。

電車の中で見てて、笑ったらいけない状況なので見たら余計に面白くなって、体をプルプル震わし声を殺して笑ってしまいました。

まぁ、周りの人にはおかしな奴おると思われたでしょうか、あまり気にしない。

よく、電車の中でYouTubeとか見て笑っている人いますからね。あれと同じレベルだと思い込みました。

電車降りて、エスカレーター乗ってる時に、「あー幸せだなぁ」って、ふっと思ったんです。

笑ってるだけで幸福感を感じるのってすごい。

なんでセトウツミなんでこんなに面白いんだろう。

例えが面白いし、天丼やってくるし、フレーズが絶妙だし。

笑うと楽しいなぁ。一人でも楽しいなぁ。

笑うとなんでこんなに気持ちいいんだろう。

笑うとなんでこんなにスッキリするんだろう。

笑うとなんでこんな幸福感を感じるんだろう。

笑うと病気が治るとかいうけど、なんとなくわかるわ。

別に面白くなくても、ただただずっと「笑う」っていう健康法テレビで見たことありますしね。

意味なくても、先に笑う真似をすることで、本当に面白くなるっていうのもわかりますね。

ストレスとかなくなるんかな。あ、笑ってストレス発散教室とかいいかも。

笑いたい人達の、笑いたい人達による、笑いたい人達のためのパーティ。。。

パーティ?まあ、いいです。いいフレーズが見つかりませんでした。

そう考えると、僕の講座は「笑い」にフューチャーしているので、受講していただいた方にも、ノウハウとかだけじゃなくて、幸福感を提供できたらいいなぁと思う今日この頃です。

今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる