気持ちの悪いフェイスブック投稿

6月13日 晴 池袋のカフェドクリエにて

おはようございます。松本です。

アニエス・ベーをアニベーってみんな呼びますよね。

最初洋服のブランドだったと思いますけど、最近は色々な小物もあります。フランス?のおしゃれな感じのブランドです。

そのアニベーを八兵衛のイントネーションで言われると途端にダサくなることを昨日発見しました。

逆に八兵衛をアニベーのイントネーションで言ってもあまりオシャレにはならないこともわかりました。

彦兵衛、又兵衛でやっても変わりませんでした。

さて、今日は、、、どこまで話すか悩みますが、、、

フェイスブックで気持ち悪いなっと思ったことがありまして、、、

知り合いの女性です。

彼女とはある起業塾で一緒でした。その後あわなくなったので退会したのかなと思っていました。

でもフェイスブックではつながっているんです。

そのフェイスブックで急に「私は幸せ」感をすごい出してくるんです。

私のやりたい事が見つかった!メンターに、友人に、出会いに感謝!キラキラキラ!

おそらく、他の起業塾に入ったんでしょう。

まあ、合う合わないもあると思うのでいいと思うんです。

でもなんか、薄っぺらいものを感じるんです。

なにの仕事してるんだろうなあ?と思うわけです。具体的な仕事内容がわからないんです。

不気味でキモチが悪いなと感じます。

しかも、もともといた起業塾の仲間だった人に声かけて、新しい起業塾に入らないかと熱心に勧誘をしているそうなんです。

僕はそれを聞いて、恩を仇で返す人だなあと思いました。

もともといた起業塾の先生にもお世話になってたはずです。

その先生が集めた生徒さんを、別の起業塾に勧誘するのは、不義理をはたらくのは筋違いだと思うんですね。

どういう心境で勧誘してるんだろう?

あ、時間が来てしまったので、今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる