OPENCHAT(オープンチャット)「wcc笑いのコミュニケーションコミュニティ」を開始

オープンチャット

笑いのコミュニケーションコミュニティとは

「wcc笑いのコミュニケーションコミュニティ」とは笑いのコミュニケーションスクールで講座を受講していただいた方や無料PDF、メール講座(下のバナーからゲットできます)をお申し込みいただいた方が参加できるコミュニティです。

「wcc笑いのコミュニケーションコミュニティ」は誰でも持っているアプリ「LINE」のオープンチャット機能を使ったコミュニティです。友達登録していなくてもできるLINEグループとお考えください。

オープンチャットで講座で習ったことを忘れずに実践するタメのコミュニティです。

LINEで登録している名前とは別のニックネームが使えますので、気軽に参加できます。

人は忘れやすい生き物です。講座を習ったその時は「なるほどー」「実践するぞ!」と思うものですが、1日もすればすっかり忘れてしまいます。

この「忘れる」が大敵です。

また、実践はしてみたけど1回か2回やっただけで思ったほどの効果が出なかった場合もやる気が削がれてしまいます。

僕もそうでした。大体忘れてしまいますし、すぐにやめてしまいます。

なので、忘れづらくするために、継続するために、コミュニティの中で練習ができます。

そして、うまく言えなかったとか。こんなことがあってこう言ったら笑いが取れた、とか。

ご自身の実践をご報告していただきたいのです。

うまくできたご報告は一緒に喜びます。

「あぁ、なるほど、こういえばいいのか!」とか「そういう考え方なんだ」とより理解が深まります。

仲間からも称賛やおめでとうの言葉をもらえるのは嬉しいものです。さらに試したくなります。

うまくできなかったときのご報告は、状況も聞きなるべく一方的にならないようにコメントやアドバイスを差し上げます。

この、できなかった時のシミュレーションができるのがとても良い仕組みだと我ながら思っています。心が折れないので次の実践にもつながります。

リアルタイムの会話では瞬発力が求められますが、LINEでは十分に考える時間があるので、「こういえばよかったのかな」というようにコメントを書き込むことができます。これも自分のコメント力を上げるのに良い練習になります。

ということで、オープンチャットに参加しないとせっかくの学び、せっかくの変わるチャンスも無駄になりますよ!

ぜひご参加ください!

OPEN CHAT(オープンチャット)の登録方法

3つの登録方法をご紹介します。以下のどの方法でも登録ができます。

  1. Q Rコードから登録
  2. リンクから登録
  3. 自分のLINEから検索して登録

1.QRコードから登録

以下のQRコードから登録する方法です。

オープンチャット「wcc笑いのコミュニケーションコミュニティ」QRコード

2.リンクから登録

以下のリンクから登録する方法です。

オープンチャット「wcc笑いのコミュニケーションコミュニティ」リンク
https://line.me/ti/g2/Fz-HGZ97EqjBnxetbwwDUw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

3.自分のLINEから検索して登録

ご自身のLINEから検索して登録する方法です。

LINEのホーム画面からオープンチャットをタップ

LINEのホーム画面にある「オープンチャット」をタップします。


OPEN CHATの画面に変わるのでキーワードで検索に「wcc]と入力


wcc笑いのコミュニケーションコミュニティをタップ


参加コードを入力します。


wcc笑いのコミュニケーションコミュニティのプロフィールを決めて参加します。


名前は自由に決めることができます。


確認しましたをタップすると


wcc笑いにコミュニケーションコミュニティのオープンチャットに入れます。


笑いのコミュニケーションコミュニティのガイドライン

笑いのコミュニケーションコミュニティのノートに記載してあるガイドラインは以下となります。

【ガイドライン】

・相手の誹謗中傷や相手をないがしろにする発言をした場合は即刻退場とさせていただきます。

・LINEがダウンロードできていればオープンチャットへの参加可能です。新しく名前が設定できます。(身元がバレません)

【参加資格】

・笑いのコミュニケーションスクールの講座に参加した方

・笑いのコミュニケーションスクールの無料特典(PDF、メール、動画)をゲットした方

【投稿内容】

<うまくいった系>

・ウケた事例の共有

みんなで称賛し褒めあいます。

<うまくいかなかった系>

・何か言われてうまく返せなかった

・ウケなかった事例

・どう言えばよかったか

・どう言えばいいか

こんな投稿をいただけると「こう言ったらいいのでは?」とご返信いたします。

【お願い】

空気感の良いコミュニティにしたいので、みなさまご協力お願いします。

よかったらシェアしてね!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

笑いのコミュニケーションスクール入門講座

目次
閉じる