info@lollollol.net

会話のオンライン教室で笑いのコミュニケーション講座が受講できます

会話のオンライン教室として笑いのコミュニケーションスクールの講座を動画で受講できるようにしました。

昨今のコロナウィルスの影響で非常事態宣言が発令され、人々の接触頻度を80%削減するよう政府より要請が出ています。

それに伴って、経済活動の縮小が関東を中心に日本全体で起こっており、僕の講座も例外ではありません。

対面講座は2020年3月中旬から全て断腸の思いでキャンセルとさせていただき、予約の入っていたお客様にもお断りを入れご理解をしていただきました。

4月になったら収まるだろうと勝手に思っていましたが、コロナウィルスの影響は期待を裏切り収束時期が全く読めないのが実情です。

在宅勤務やテレワークを余儀なくされる方も増えています。経済活動全体が縮小していますので、仕事量自体も少なく、自宅で時間が余るということをちらほら聞きます。

そこで、オンラインでも学べるようにすれば、自宅で時間があるときに笑いのコミュニケーションスクールの講座を受講して会話力をつけることができ、生徒さんにとって一石二鳥だと思いつき、いつでもどこでも何度でも学べるオンライン教室を作りました。

笑いのコミュニケーションスクールでは笑いのコミュニケーション講座とエピソードトーク講座の2つの対面講座がありますが、この2つの講座を同時に学べるお得なオンラインの教室です。

笑いのコミュニケーションスクールとは

会話のオンライン教室で笑いのコミュニケーション講座が受講できます

笑いのコミュニケーションスクールとは会話の中で笑いがとれるコミュニケーションに特化したスクールです。ふつうの話し方講座や会話教室のような、傾聴とかおうむ返しのような話はほとんどせず、普段の会話の中で笑いが取れるようになるための、具体的なフレーズや考え方・パターンなどをお伝えしています。

普段の会話の中で、いい切り返しができなくてもどかしい思いをしている方、面白いことが言えなくて自分に自信が持てない方、面白かった出来事をうまく伝えられ図に悩んでいる方にぴったりのスクールです。

笑いのコミュニケーションスクールの講座は月に数回しか開催されませんが、スタートからたった1年足らずで200名を超える生徒さんに参加していただきました。僕自身もストリートアカデミー内に40,000人いる講師の中で5%もいないと言われているプラチナバッジの講師となりました。

お客様のレビューを見ると、今までなぜ笑いが起きるのかわからなかったけど体系的にわかったとか、具体的なフレーズが知ることができて良かったとか、喜びのお声をいただき、本当に開催して良かったと思っています。
お客様のレビューをみる

笑いのコミュニケーションスクールには笑いのコミュニケーション講座とエピソードトーク講座があります。

笑いのコミュニケーション講座とは

笑いのコミュニケーション講座とは会話の中で起こる笑いの法則とパターンを体系的に理解することで狙って笑いが取れるようになる講座です。会話の切り返しやツッコミ所をわかりやすく学べます。

エピソードトーク講座とは

笑いが取れるエピソードトークの作り方を7ステップで学べます。また、エピソードトークの拾い方や、作成手順、話し方を総合的に学ぶことができます。

会話のオンライン教室「笑いのコミュニケーションスクール動画講座」

会話のオンライン教室で笑いのコミュニケーション講座が受講できます

は主に4つのパートに別れています。1つの動画がほとんど10分以内なので、ご自宅の中でもトイレで聞いたり、寝る前に聞いたり、ちょっとした散歩がてらに聞くことができます。

15本の動画で構成されています。15本トータルの時間は約100分になります。

オンライン講座(動画講座)のお申し込みはこちら↓↓↓
なぜあなたの会話は面白くないのか?笑いコミュニケーションスクールの動画講座

【動画プログラム】
1.スタンス・・・会話における心持ちについての内容になります。
2.テクニック・・・会話で使える便利なテクニックについての内容になります。
3.GAMEの原理と5つのパターン・・・会話で起こる笑いのパターンについての内容になります。
4.エピソードトーク・・・エピソードトークの作り方手順についての内容になります。

1.スタンス

動画講座 NO1 はじめに
この動画講座では講座の目的や概要をお伝えしています。

動画講座 NO2 肯定と好意
この動画講座では会話におけるスタンスや心持ちをお伝えしています。

動画講座 NO3 笑いにゆく
この動画講座では会話におけるスタンスや心持ちをお伝えしています。

2.テクニック

動画講座 NO4 会話のSEO対策
この動画講座では会話のSEO対策として3つのテクニックをお伝えしています。

3.GAMEの原理と5つのパターン

動画講座 NO5 GAMEの原理
この動画講座では笑いが起こる3つの原理(GAMEの原理)と5つのパターンの概要についてお伝えしています。

動画講座 NO6 心の声
この動画講座では5つのパターンの心の声の具体的事例をお伝えしています。

動画講座 NO7 逆張り
この動画講座では5つのパターンの逆張りの具体的事例をお伝えしています。

動画講座 NO8 オーバー
この動画講座では5つのパターンのオーバーの具体的事例をお伝えしています。

動画講座 NO9 重ね
この動画講座では5つのパターンの重ねの具体的事例をお伝えしています。

動画講座 NO10 俯瞰
この動画講座では5つのパターンの俯瞰の具体的事例をお伝えしています。

動画講座 NO11 復習
この動画講座はNO1からNO10までの要点の復習問題になっています。

動画講座 NO12 まとめと体系図
この動画講座ではGAMEの原理と5つのパターンの関連性を体系的にお伝えしています。

4.エピソードトーク

動画講座 NO13 エピソード探し方
この動画講座では笑いが起きやすいエピソードトークのネタの探し方をお伝えしています。

動画講座 NO14 エピソードメモ方法
この動画講座ではエピソードトークのネタとなるメモの方法についてお伝えしています。

動画講座 NO15 エピソード作り方
この動画講座ではエピソードトークを7ステップで作る方法をお伝えしています。

会話のオンライン教室の動画は全てYouTubeでの閲覧になります。

オンライン講座(動画講座)のお申し込みはこちら↓↓↓
なぜあなたの会話は面白くないのか?笑いコミュニケーションスクールの動画講座

YouTube premiumが便利

会話のオンライン教室で笑いのコミュニケーション講座が受講できます

YouTubeにはYouTube premiumというプランがあり、加入するとバックグラウンド再生やオフライン再生ができて便利です。

バックグラウンド再生

YouTubeのpremiumの会員になっているとバックグランド再生(YouTubeのアプリを開いていない状態でも音声を聞くこと)ができるのでスマホで何かをしならがでも聞くことができます。

オフライン再生

一時保存した動画は最大30日間、インターネットが繋がっていないオフライン環境で再生することができます。(動画の保存する際は画質の選択が可能)※インターネットに接続すれば、一時保存した動画の再生可能な期間は30日間にリセットされます。

自宅のWiFiを使って動画を一時保存をしておいて、お出かけ先で保存した動画を見るようにすると、データ通信量の節約ができます。

広告が出ない

さらに広告も出てこないので、広告まちのイライラが解消されます。

YouTube premiumのお申し込みリンク↓
https://www.youtube.com/paid_memberships