笑いのコミュニケーションの講座を受講した方へホームページのお知らせをしました

ラスボス

5月16日 池袋のミスドにて

おはようございます。松本です。

昨日の話なんですが、以前笑いのコミュニケーションの講座を受講していただいた方に、このホームページができたことをお知らせしました。

メールアドレスを教えて頂いた方に一斉配信のシステムを使って送るのですが、この一斉配信の設定がとってもややこしかったんです。

ここ1週間ぐらいは、テストと失敗を繰り返していました。

あと、ドメインのメールをグーグルやマックのメーラーで見れるようにする設定もややこしかったというか、初心者はその単語が何を意味しているのかがわからないので、色々検索しながらたまたまうまくいった。

ドラクエでめちゃくちゃ強いラスボスに、色々してたらたまたま勝った時の感じです。
ラスボス

「やった!ラッキー!」って、勝ちゃーいいんです。もう満足です。

僕もメアド登録してるメルマガとかありますけど、自分でやるまでこんなに大変だとは思ってみなかった。

あと、ドメインのメールをGmailとかで見れるようにするのも一苦労でした。

そもそもパスワードがなんだったかわからないし、受け取りサーバとか設定しないといけなくて、最初は何を調べて良いかもわかりませんでした。

今度から、ちゃんと読むようにしようと固く心に誓いました^ ^

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる