オリラジがラジオで喧嘩 放送事故

オリエンタルラジオの放送事故

中田敦彦のYouTube大学ハマってます。

そんななか、今日何見よっかなーって思ってたら関連動画で、オリラジの放送事故みたいなのがありました。

昔のラジオ番組でオールナイトニッポンというのがあって、あっちゃんと慎吾がラジオの生放送中にケンカしだすっていう衝撃の動画だったんです。

ざっくりの流れはこんな感じです。

読者のハガキ投稿のコーナーで、あっちゃんが「次回、新世紀海老蔵ゲリオン 第34話 4人目の適格者」とハガキを読んで、スタジオに笑いが起きます。

あっちゃん「こ・れ・は・面白いよ」

被せて慎吾が「4人目の!」って言った途端あっちゃんが「あ!もう全然慎吾わかってねーなー(さては見てきてないな)」とピンときます。

このコーナーやるときエヴァの第何話まで見とこうねって約束してた。見てからラジオ望もうね。なのに見てない。

慎吾「いやいやわかってますよ」というものの中田敦彦詰め寄ります。

で、みてないのがバレます。全国のリスナーの前で恥をかかされた慎吾はチョットイラってして、

慎吾「早く次行ってください」

あっちゃん「うわー」(あきれ気味)

慎吾「次行ってください、お願いします」

あっちゃん「慎吾の、なんだろね、顔、腹立つんだよね、絶対ネットにアップして欲しいわー」と引っ張っていじる。

あっちゃん「これ出番前に鼻毛出てるよとかイジった時の嫌な顔とおんなじ顔だ」とさらにいじり続けると、

慎吾「おい、俺の本番前のスネる話するな、恥ずかしいわ」って我慢しながらもシャレにしようとしているのにさらに

あっちゃん「だから慎吾チョット傷ついてる」とさらにいじる。

すると、生放送中ですよ。

慎吾「読めよ!早く!」

あっちゃん「あぁっ!?」

慎吾「あぁっ!? じゃねーよ」

あっちゃん「何だこのやろう」

慎吾「やんのかこのやろう、おい!」

あっちゃん「何だこのメガネ」

慎吾「お前こそメガネだろ」

その時、たまたまあっちゃんメガネかけてたんです。でも怯まずに

あっちゃん「だからなんなんだよこのやろう」

慎吾「なんでもねーよこのやろう」

慎吾「早く行けよ、このやろう」

あっちゃん「そんなんで行けるかこのやろう」

マイクがゴトゴトって

生放送なのに。

カンカンカンカンってゴングの音が入って、オーールナイトニッポーーンのナレーション。

強制終了。

めちゃくちゃ面白い。

今回説明した動画はこちら

The following two tabs change content below.
松本 えるおー
笑いのコミュニケーションスクール講師・運営
よかったらシェアしてね!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

笑いのコミュニケーションスクール入門講座

目次
閉じる