【会話の笑い講座】実践アドバンスコース for ビジネス

会話の笑い講座 実践アドバンスコース

ビジネスでプライベートで使える笑いがわかる!コミュ力UPしたい方いらっしゃい!

傾聴や聞き上手、会話上手に+α。

目次

こんなことを学びます

仕事の話しかできない、、、

面白い返しができない、、、

マジメなことしか言えない、、、

面白い言い回しが思いつかない、、、

あなたはこんなふうに悩んでいませんか?

もし、一つでも当てはまるところがあったら

この講座はあなたのにぴったりの講座になります。

というのも、僕もずっと同じように悩んでいたからです。

まずは実際に受講した生徒さんのお声をお聞きください!

受講者さんのお声

😊日にちが経つ毎に、効果を感じる講座でした

受講して1週間ほど経ちました。どれくらい効果があるかな?と自分で試しながら、学んだ事をなるべく実践して過ごしました。ずっと聞き役だった自分ですが、あっという間に喋る側になれました。上司も何故かよく笑うようになり、向こうからもこちらがクスッと笑わされるようなお話が聞けるようになりました。ちょっとしたフレーズを使う事で、明るい会話が出来るものだと実感しました。

😊例題を交えながら教えて頂いて分かりやすくて楽しい授業でした。

相手のひとが面白いと思って言った事で、どう答えたら良いのか分からない時があったんですけど、その時に使えるワードを教えて貰い、これは、使えてたら、相手の事をそんなに傷つけてずに使えて良いなと思いました。

後、滑った時の為に、セットで覚えておくと安心ワードも知りこう言ったワードがあるのは良いなと思いました。

😊この講座は「笑いを世界一優しく楽しく学べる、えるおー先生の温かさの詰まった講座」でした

入門編に続いての受講でした。より実践的な笑いを楽しく学べるとっても素敵な講座です♪えるおー先生は受講生一人ひとりの発言をいつも丁寧に拾ってくださって、講座全体から温かい雰囲気を感じます。ツッコミの型やそのまま使えるフレーズもたくさん教えていただけて、これからの周りの人たちとのコミュニケーションが楽しみになりました☺️

今回も楽しい時間をありがとうございました!

😊この講座は「笑いのコミュニケーションで周りも自分もハッピーになれる講座」でした

日常に良く起こるシーンをピックアップして実践ワークを参加者みんなで楽しく学べました。ちょっとしたクスッと笑える一言で場の雰囲気を良くしてみんながハッピーになれる環境を自ら作り出せるのはとても魅力的だと思いました。

😊この講座は「すぐにかんたんに実践できる方法を楽しく教えてくれる講座」でした

日常で使いやすく、かんたんに実践できる笑いのテクニックや例文を教えていただきました。

どのパターンで笑いがおきるのか、これほどわかりやすく教えてくれるところはあまりないと思います!

おかげさまですぐ実践でき、旦那からも「面白くなった」と高評価をいただけました。笑

グループ講座でしたがわきあいあいとした雰囲気で楽しく受けることができました^^

仕事に活かす方法についてもたくさん質問もさせていただきましたが、お時間過ぎているにも関わらず、先生はとても真摯に教えてくれて、良いお人柄が伝わりました。

スベるのが怖くならない対策や印象が良くなる鉄板の返しなどを教えてもらえるので、日常でちょっとした笑いをとることにハードルを感じている方にはとてもぴったりな講座だと思います。印象を良くしたい方、モテたい男性におすすめです。

こんなことを学びます

笑いが起こる3原則を具体的な18の事例をもとにワークを織り交ぜながらレクチャーします。入門講座のおさらいもしますので、入門講座の内容を忘れていても大丈夫です。会話で笑いが起きる仕組みと事例が学べます。

【GAMEの原理】

GAPの事例

・逆の発言

・転換する…etc

MATCHの事例

・共通認識が高いもの

・例えツッコミ…etc

EMPATHYの事例

・その場の空気

・自分ツッコミ…etc

1800人以上にお伝えしてきた笑いが起こる3原理を体系的に学べます。

具体的な事例とすぐに使えるフレーズがゲットできます。

アドバンスコースは90分で笑いが起こるメカニズムが体系的にわかり、ビジネスシーンやプライベートで使える笑いのスキルをコアの部分に絞ってお伝えします。

ワークを取り入れながら、3から4名の少人数グループで丁寧に教えます

【講座の流れとタイムスケジュール、費用】

講座のタイムスケジュール・自己紹介・・・10分

講座本編・・・70〜90分

金額・・・30,000円

実践アドバンスコーをさらに詳しく見てみる↓

\こちらをタップ/

あわせて読みたい
笑いのコミュニケーション 実践アドバンス講座 for ビジネス / 松本 えるおー ☆ 笑いの コミュニケーショ... ビジネスでプライベートで使える笑いがわかる!コミュ力UPしたい方いらっしゃい!傾聴や聞き上手、会話上手に+α。

こんなことが出来るようになります

ビジネスシーンだけなくプライベートでも笑いが取れるようになります。

実は会話のなかで笑いが起きる時は決まっています。

パターンが分かっていると狙って笑いが取れるようになります。

周りで起こっている笑いが「今このパターンだな」とわかるようになります。

なぜ笑いが起きるのか頭の中で整理されていると発想やコメントの起点になります。

具体的なフレーズを知ることで、実践するハードルがさがるのでより試しやすくなります。

会話で笑いが取れるメリット

お客さんとの距離を短時間でグッと縮めることができます

笑いを取ろうと思って力まなくてもよくなります

初対面で話題に困らなくてよくなります

雑談で笑いが取れるようになります

会話やLINEが弾み異性にモテます

マンネリの会話が変化します

上司に可愛がられる

部下に慕われる

なぜこんな講座をしているのか?

僕自身悩んでいました

もっとうまく話せたらなぁ、、、

もっと面白い人になりたいなぁ、、、

あなたはこんな風に悩んでいませんか?僕自身の悩みでした。

小さなコンプレックスなんて数え上げたらキリがありませんでした。

・会話続かない

・雑談がつまらない

・仕事の話しかできない

・マジメなことしか言えない

・振られても面白い返しができない

・彼女に面白い話してと急に振られて困る

・飲み会で「うん」ぐらいしか喋った記憶がない

・自分の話はなぜ笑いが起きないのか原因がわからない

・何か面白いことを言わなきゃと思っても何も思い浮かばない

かたや面白い人達は、彼ら自身よく笑いますし、要所要所で笑いを取っている。人が集まってきますし、会話の中心にいる。面白い人にあこがれていました。ですから、周りの面白い人たちを観察するようになりました。

観察していると、毎回違うことを言っていると思ってたのが、何個かの笑いのパターンを使いまわししていることに気づきました。そういう色々な人が使っているパターンや、本、雑誌などを通じて得た情報を自分が使いやすいようにまとめて体系化していきました。

そして自ら実践してみると、、、

こんなことが起こりました

初対面の会話とかすぐ話すことが無くなっていましたが、今では初対面の会話では苦労しません。女性との会話も楽しくできるようになりました。

仕事もうまくゆくようになりました。従業員1000人の会社で営業成績で全国1位になったり、支店の立ち上げに選ばれマネージャーになりました。

また、別会社からヘッドハンティングされたりと、笑いのコミュニケーションスキルは相手の記憶に残るのでとても役に立ったと思っています。

なにより笑いのとり方を知っていると心理的に楽です。

あなたも今コレ言ったらウケるなっていうのはぼんやりとしかわかっていないのではないでしょか。しっかりとしたパターンとして認識されていないと思います。

実は、会話のなかで笑いが起きる時って実は決まっていて普遍的です。体系的にパターンが分かっていると狙って笑いが取れるようになります。

ツッコんだり、ボケたりするのが怖くなくなります。発想の切り口も増え、レスポンスも早くなるので笑いの打率も上がります。

しかし、知っていても実践できないと意味がありませんよね。本を読むと、後は実践あるのみとか書いてありますけど、今までの自分キャラが固まっているコミュニティの中でなかなか実践できる機会がない。周りのリアクションが怖いんですもんね。

僕自身も話し方講座とかコミュニケーション講座をたくさん受講しました。

すると、相手の話を聞きましょう、リアクション取りましょう、相手に興味を持って質問しましょうという内容ばかりでした。

僕のそれまでみてきたコミュニケーションの上手い人達は、自分から攻めて話をして笑いをとって会話を盛り上げていたので違和感を感じていました。

だったら、自分が実践してきて効果があるものを伝えてゆこう。僕自身が笑いのセンスもなく面白くない人間だったから、つまづくところがわかるだろうし、悩んでいる人の気持ちがわかると思ったので、学んで実践できる笑いのコミュニケーションスクールを作りました。

僕が20年かけて、実践、経験してきた会話の笑いのエッセンスがまとめられています。

それがたった1日で学べるので羨ましいです。というのも、僕が若かった頃に受けたかった内容だからです。

「僕と同じように悩んでいる人がいたら、もっと早く簡単に脱出できることを伝えたい」そんな思いで開催しています。

実践アドバンスコーをさらに詳しく見てみる↓

\こちらをタップ/

あわせて読みたい
笑いのコミュニケーション 実践アドバンス講座 for ビジネス / 松本 えるおー ☆ 笑いの コミュニケーショ... ビジネスでプライベートで使える笑いがわかる!コミュ力UPしたい方いらっしゃい!傾聴や聞き上手、会話上手に+α。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者1800人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次