笑いのコミュニケーションスクール マスターコース|会話の笑いを3か月で体得する

笑いのコミュニケーションスクール マスターコース

3ヶ月で会話上手になる。聞き上手ではくて、自分から話を拾い、話すことで会話を盛り上げるための体得(マスター)するコースです。


単発1日の講座では体得までできないと言うお声をいただき講座を改良。
3ヶ月間どっぷり浸かってもらってトークと会話と収入と人生を変えるコースです。

目次

マスターコースではこんなことを学びます


会話で笑いを取るためのコミュニケーションの基本と、笑いが起こるメカニズムを体系的にお伝えします。僕が実践してきて効果のあるもの、ビジネスやプライベートで実践しやすいものです。実際にワークなども取り入れて感覚をつかんでいただきます。

・会話で役立つテクニック
・笑いが起こる3原理


<会話で役立つテクニック>
テクニックでは、会話の中で知っておくと便利な映像化・ジェスチャー・ホメるのテクニックについてお話しします。話題が途切れそうになった時に便利な方法をお伝えします。会話がなかなか弾まないとお困りの方にとても好評です。

<笑いが起こる3原理と3つのパターン>
笑いが起こる3原理と3つのパターンでは、笑いが起きる3つの原理と会話の中でどんな時に笑いがおきるのかをお伝えします。

会話で起こる笑いを分類できることでメカニズムがスッキリと見えてきます。ちょっとしたワークも入れつつお伝えしますので、今どんなことをいうと笑いが取れるのかという発想の起点がつかめます。

また整理されることで今起こっている笑いがどんなパターンなのかということもわかってきます。


僕が実践してきて効果のあるもの、実践しやすいものをお伝えします。実際にワークなども取り入れて感覚をつかんでいただきます。
・笑いが起こる3つの原理
・会話のテクニック
・具体例

こんなことが出来るようになります

・会話のなかで笑いが起きる時は決まっています。パターンが分かっていると狙って笑いが取れるようになります。
・面白い切り返しの考え方がわかります。
・周りで起こっている笑いが「あ、今このパターンだな」とわかるようになります。
・ツッコんだり、ボケたりするのが怖くなくなります。発想の切り口も増え、レスポンスも早くなるので笑いの打率も上がります。

ですからあなたは、、、

・初対面でも思いつめなくてよくなります。
・異性との会話やLINEが弾みモテます。
・クライアントやお客さんとの距離をグッと縮めることができます。
・マンネリ会話に変化をもたらします。

事例やワークを取り入れ、参加者の皆さんの感想をシェアしながら進める形式で、楽しく学んで頂きます。
毎回、宿題が出ます。オープンチャットで日々回答していただきますので面白いこと言う発想の回路が出来上がります。

提供内容

3か月の間の6回のオンラインレッスン

LINEのオープンチャットでの宿題投稿と質問回答(無制限)

・1回のヒアリングと講座5回で構成される計6回のオンラインレッスンに参加できます。

・オンライン講座の収録動画(アーカイブ動画)閲覧が可能です。講座に出席できなかった場合でも、講座とPDFで復習できます。

・LINEオープンチャットでの宿題提出、質問(無制限)ができます。毎回講座終了後に宿題が出ます。宿題提出、ご質問への回答をいたします。

※LINEやストアカメッセージでのやり取りやご質問は無制限(無料)ですが、講座以外でのZOOMなどでの面談は別途費用となります。時間制相談をお使いくださいませ。

カリキュラム

第0.5回目ヒアリング
あなたの現状とゴールを明確にするためにヒアリングを行います。
ゴールが明確になることにより、より学ぶ意識が刺激されます。

第1回目 テクニック&オーバー
会話のテクニックとワーク
・映像化
・ジェスチャー
・ホメる
・オーバー
約75分

第2回目 Empathy(俯瞰・心の声)
俯瞰・心の声の事例とワーク
・空気を言う
・自分ツッコミ
・相手の期待に応える
・空間の俯瞰
・時間の俯瞰
約75分

第3回目 Match(重ね)
重ねの事例とワーク
・繰り返す
・例え
・例えツッコミ
約75分

第4回目 GAP( 逆張り)
逆張りの事例とワーク
・逆の発言
・前置き
・転換する
約75分

5回目 テスト
・修了認定テスト(ランク付き)
・感想会
約45分

そして、各講座終了ごとに宿題が出ます。LINEのオープンチャットにて毎日投稿して宿題をこなしていただきます。

『インキュベートの法則』をご存知ですか?

これは「21日間継続したことは習慣化する」という行動心理学で有名な法則です。
マスターコースはそれ以上の3ヶ月間にわたり、会話と笑いに浸ることになりますのでコースが終わった時にはあなたは笑いを体得してることになります。

僕が20年かけて、実践、経験してきた会話の笑いのエッセンスがまとめられています。
楽しみながら学んでくださいませ🤗

笑いで会話と人生を変える。
次はあなたが変わる番です。

さぁ、はじめましょう🤗

講座詳細はこちらをタップ↓

あわせて読みたい
会話の笑いマスターコース 3ヶ月で体得☆ (月額定額制) / 松本 えるおー ☆ 笑いの コミュニケーション ス... 仕事やプライベートで笑いが取れるようになる集中コースです。笑いが取れると人間関係に悩まなくなる、仕事で上司やお客さんに可愛がられる、モテる!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者1800人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次