info@lollollol.net

笑いのコミュニケーションスクールのアフター会を開催

笑いのコミュニケーションスクール アフター会

7月7日 曇り 池袋のデニーズにて

さっき、ファミレスのトイレで、前の人が15分くらい出てこなくて死にそうでした( ;∀;)
なんども歯を食いしばり、全身の筋肉を使い、出そうになるのを耐え切りました。
そんな自分を褒めてあげたい。

おはようございます。松本です。

昨日は、笑いのコミュニケーションスクールのアフター会を開催しました。

僕は皆さんのことを知っていますが、参加された方は皆が初対面同士になるので、これは名札ないとアカンって思い、Loftに行って買って、時間ギリギリ間に合いました。

お顔を覚えているか心配でしたが、思っていたよりか、皆さんのお顔を覚えていて、いらっしゃった時に、すぐに「あ、〇〇さん!」と声がかけれて良かったです。内心ホッとしてました。

笑いのコミュニケーションスクールを始めたばかりの方から、先月受講していただいた方までいらしゃっていただきました。

最初は皆さん、初対面同士なのでシーーーンとなってましたが、途中からは、普通の飲み会になりました。

特技を持っている方が、僕のようにストアカで講座出してみようかなとか、

芸人さん(僕の講座にはなんとお笑いをやっている方が参加しているのです!)のネタの拾い方とか、

僕の講座の近況とか話していると、あっという間に2時間が経ってしまいました。

僕は不思議な感覚でした。数時間前まで、知り得なかった人たちが、楽しそうに話しているから。

もし、笑いのコミュニケーションスクールをやっていなかったら、

もし、アフター会をやっていなかったら、出会うことのなかった人たちだからです。

人の繋がりって不思議だなぁ。としんみり思いました。

あと、ただの飲み会ではなく、もっと笑いのコミュニケーションスクールの特色をもう少し取り入れても良いなと思いました。

共通の話題というか、テーマみたいなのがあると、ただ楽しいだけでなく、深い学びもある集まりにしたいなと目論んでいます。

今日はここまで。

では。