女性から見たモテる30代男性の3つの共通点

モテる30代男性の共通点

ガムシャラに働いてきた。気づいたら30歳を超えていた……あなたは、年齢を重ねるにつれてモテなくなるんじゃなかろうか……どんどん相手にされなくなるんじゃないかと不安に思っていせんか。

そんな不安や心配はいりません。実は、30代男性は若い20代男性よりもモテる傾向があります。今回は、どんな30歳がモテるのか、モテる男の共通点を3つご紹介します。

  • 聞き上手話し上手
  • 経済力
  • 経験豊富

モテる男の共通点①聞き上手話し上手

女性から見たモテる30代男性の3つの共通点

聞き上手話し上手

女性は、おしゃべり大好き。そのため、楽しく会話ができる男性が大好きです。
さらに、会話がおもしろい男性は、ほとんどが聞き上手でもありますよね。おしゃべりな女性の話をしっかり聞いてくれて、さらに面白い会話ができるなんて完璧です。

芸人さんのようなレベルを求めているのではなく、普段の会話で軽~い面白いツッコミができたり、相手の話を汲んでさらに膨らませて話す程度で笑いは起きますし、笑顔になります。

また、話が面白い男性や笑わせるのが上手な男性は頭の回転が速いと思われるので一石二鳥です。
若い20代男性であれば、自分の話ばっかり。

さらに、話も自慢話が多く、つまんないネタが多いもの……

一方、30代男性であれば、ほどよく落ち着きがあり、知識も豊富。
女性は居心地よく感じ、さらにあなたの興味深い話に引き込まれます。

困ったことがあれば、いい解決策も提案してくれるので、魅力ある男性として意識し始めるでしょう。

ネガティブな話をする男性はNG
楽観的で面白い話題が提供できる男性を目指しましょう。

一緒にいるときに仕事の愚痴や人の悪口や文句ばかり言うのは、あなたのストレス発散になるかもしれません。

たまーにであればまぁまぁそんな時もあるかぁと女性も思えるかもしれませんが、会うたびにそんな話を聞かせられるのはたまったものではありません。あなたから離れてゆくでしょう。

常に笑顔を忘れずに。笑いで楽しい雰囲気を作れるよう心がけましょう。そうすれば、女性はあなたと一緒にいて親しみや幸せを感じるようになります。

お喋りによるコミュニケーションは、女性にとって生き甲斐。
あなたと話をしていて面白い、と女性が感じればこっちのものですよ。

あなたを知る一番のきっかけは会話です。会話をしなければあなたの良さも伝わりません。

一昔前のように黙っていてもついてきてくれません。会話が面白い男性はとってもモテます。

モテる男の共通点②経済力

女性から見たモテる30代男性の3つの共通点

経済力

経済力がある
まだ社会人になりたての20代や、働きだして数年である20代は、自分の生活だけで精いっぱい。

生活費と自分の趣味などにかかる費用がつもり、貯金も少なく余裕がないでしょう。一方、30代になると経済的にも余裕が出てきます。

お金がこの世のすべてではありませんが、経済的に余裕のある人は生活にもゆとりが感じられ魅力的。生活にゆとりがあると、心にもゆとりがうまれ、女性に上手に尽くすことができます。

お金に余裕があるからと言って、ブランドバッグを買わないといけない…ということではありません。お金と心に余裕ができると、小さい幸せを買うことができるのです。

例えば…美味しいケーキをお土産に買ったり……素敵なレストランで食事をしたり……お花を買ってあげたり……いつもより+αでいいのです。それだけで女性は嬉しく、幸せを感じます。

彼は私を特別扱いしてくれてる……とちょっとしたことで思わせることができるのです。こんなちょっとした特別扱いをできるのが、30代男性の余裕でしょう。

モテる男の共通点③経験豊富

女性から見たモテる30代男性の3つの共通点

経験豊富

経験豊富な男性は、女性からモテます。これは、恋愛経験も人生経験も含みます。

やはり30代男性は、20代男性より長い人生を歩んできた分、いろいろな経験をし、知識も豊富。様々な経験をしてきたからこそ、30代男性は臨機応変にその場で対応ができます。

仕事などで嫌なことがあっても、自分をコントロールすることができ魅力的。さらに、女性に嫌なことがあっても、受け止めてくれる包容力が女性にはたまりません。

女性が、思わず頼りたくなるのが30代男性なのです。恋愛面でも、経験と過去の知識から上手にリードできる30代男性は、モテモテ。

女性は、横柄な態度ではなく、上手くリードしてくれる男性が大好きなのです。
相手の心を読んで、次の行動にうつせるので、女性の心を鷲掴みにするでしょう。

まとめ

女性から見たモテる30代男性の3つの共通点

まとめ

本当に30歳からモテるかどうか、若い方がモテるんじゃないか…と不安や心配に思っていたあなた。30代は魅力たっぷり。「男は30から」とよく言うように、30代男性は、女性にとって魅力的にうつります。ただし、今回ご紹介したポイントはお忘れなく。

経済力や経験値は年齢を重ねるにつれ自然とついてきやすいものですが、最初にお話しした会話が面白くなれるかどうかはその人によるところが大きいです。

経済力もあって、経験値もあるけど一緒にいてつまらないと女性は離れていくかもしれません。経済力と経験値は最初からわかりませんが、話していて面白いかどうかはある程度話せばわかります。

あなたにどんなに経済力があっても経験値が高くても最初に話が面白いと思ってもらえないと、次がないということでもあります。

出会いの可能性を広げるための優先順位は面白い人とおもってもらうこと。それから経験値と経済力を余裕を持ってお見せすることができれば、あなたもモテる男の仲間入りです。

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次