フォロワーとの繋がりを重視してコミュニケーション色が強いと言われてるインスタグラムを初めて思っていること

フォロワーとの繋がりを重視してコミュニケーション色が強いと言われてるインスタグラムを初めて思っていること

最近、インスタグラムを始めました。

自分の笑いのコミュニケーションスクールの内容や講座を知ってもらいたいのと、役立ちコンテンツを配信してちょっとでも役立ったなと思ってもらいたいなと思ったからです。

あとインスタはコミュニケーションツールと聞いたからですね。

フォロワーとの繋がりを大切にするのがインスタなんです。

だから、コミュニケーションツールとして始めました。

先生に2ヶ月くらいついて教えてもらって、インスタの仕組みや投稿方法を教えてもらってやっています。

感想はというと。

なかなかハードな世界です。

いきなり、フォロワーが増えるわけでもないし、まず自分が見つけてもらえないですからね。

コツコツ地道な作業も多いです。

でも、インスタっ作りが精巧で裏技みたいなのがたくさんあります。

それから、動画を編集するのって面白いんですね。

動画いじっているとすぐに1時間くらい経ってしまいます。

コミュニケーションツールではあるんですが、インスタ自体に色々工夫がされていて面白いんですよね。

では。

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次