自分で言って自分で笑う方法

自分で言って自分で笑う

普通、人って面白かったら笑いますよよね

でもその逆の笑ってみたら面白くなる

っていうのもあると思うんです。

これを僕は条件反射の笑いって呼んでます。

この条件反射の笑いができると便利だなって昔から思ってました。

自分で言って自分でウケる人って、その笑いで周りも巻き込みその場を楽しい雰囲気にできるじゃないですか?

あれ、羨ましいなと思っていたんです。

そしたらなんと、自分で言って自分で笑うことができる方にやっと巡り会えて、話を聞ける機会があったんですね。

僕もできるようになりたいなと思って、深掘りして聞いてしまいました。

最初はご本人は意識してないんです。ご自身でも笑っていると思っているんですが、深く話を聞いてゆくとそうじゃなかったんです。

自分の言ったことが面白かったから笑ってるのではなく、笑ってほしい時に笑うって言ってて、面白いから笑ってるんじゃないという発見をしました。

自分で手や体で受けてる感じにリアクションして、最初だけ空笑いすると、エンジンみたいに笑いが出てくると言ってました。

笑いヨガってご存知ですか?

笑いヨガは面白いから笑うのではなく、笑うから面白くなるという考え方でそれに近いなと思いました。

癖というか、条件反射で笑うことができる。

これは大きな発見です。

意識的にできそうじゃないですか?

自分で言って自分で笑う。

ぜひゲットしたいテクニックです。

さらに追加情報です。

自分でボケたり、冗談言った後に自分でツッコミを入れると笑いやすくなりますよ。

LINE友だち始めました↓↓↓

友だち追加
あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

笑いのコミュニケーションスクール入門講座

目次