5月11日、笑いのコミュニケーションスクールを開催しました

5月12日 池袋のミスタードナッツから

おはようございます。松本です。

5月11日(土)14:00から笑いのコミュニケーションスクールを池袋で開催しました。

早速レビューも書いていただいて、本当に嬉しいです。参加していただいた皆さまの役に立てたんじゃないかなと思っています。

改めて、笑顔ってええなぁと思います。もっと楽しくて面白い時間にしてゆきたい!

前のブログでも書いたのですが、定期会をするコミュニティを作りたいと思っており、昨日の講座の中で「定期会をしようと考えている」というと、「是非参加したい」と言っていただけて、さらに意識が高まりました。

この定期会は、笑いのコミュニケーションスクールで習ったことを試したり、復習したりする場にしたいと思っています。

普段の生活の中で、属しているコミュニティの中でキャラが確立されていると、例えば普段ボケない人がいきなりボケても周りが違和感を感じるリアクションをしたり、自分がボケたくても周りがボケさせてくれなかったりするものです。

途中から心が折れたり、面倒臭くなって諦めてしまうのです。僕もそれで悩んだことがあるので感覚的にわかります。

そんな時はコミュニティを変えて試すのが一番手っ取り早い。そんな自分のキャラを変えるのを試すような場にして、それを認める仲間がいるコミュニティにしたいと思っています。

このコミュニティに参加すると、エピソードトークの練習ができたり、ウケる会話のやり取りの練習ができたり、他の人の面白かったコメントを共有したりして自分の知見を広めることができ、つまりは実の生活の中でも、臆することなく、自然に、無意識にできるようになる。そんなコミュニティにしてゆきたい。

今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる