プレゼント用のめっちゃおいしいチョコレート厳選4つと面白いチョコレート2つ

チョコレート プレゼント

おすすめチョコレート
最近はホワイトデーのお返しでもチョコレートを渡すようになりましたね。

ちょっとした手土産でも少し高級なチョコレートが喜ばれます。

日持ちするし、適度な大きさ、適度な量、適度な金額だからだと思います。

チョコレート嫌いな人少ないですし、女性はチョコ好きな人多いですし、高級なものもありますし、要は便利なお菓子なんですね。

普段3000円出してチョコレート食べようなんて考えないですもんね。ちょっとした贅沢をチョコレートが提供してくれるわけです。

僕自身、チョコレートが大好きで、小さい頃からチョコレートを食べて育ちました。キットカット、パイの実、チロルチョコ、メルティキッス、アポロ、ベイビーチョコ、ラミー、VIP(今はない)、ハイクラウン

大人になって、ブランドチョコの存在をしり、色々食べ比べをしています。100ブランドは食べたと思います。いや、もっとだな。

そんな中で、僕がお勧めするプレゼントして喜ばれる贈り物としてもチョコをご紹介します。

4つ厳選します。

プレゼント用チョコレートおすすめ 第一位 Lindtのリンドール

プレゼント用の美味しくて面白いチョコレート厳選4つ


少し大きいアメちゃんの外観。両サイドの耳を引っ張るとくるっと回って中のチョコレートが出てきます。

最初食べた時の衝撃。「うっっま!こんな美味しいチョコレートあるんだ!」

内側と外側の2重構造。少し硬めのパリッとした外側のチョコと内側のとろけるチョコ、適温で食べるとチョコがブワーーって口の中に広がってきて、最高の食感です。

高級チョコにありがちな欧州的な独特甘さではなく、深いコクがあって程よい甘さ、チョコレートの良い香り、鳥肌もの。

お店だと1個から買えるので(1個100円ぐらい)予算に合わせて金額や量を変えることができるのはプレゼントする側からしたらとても助かります。

ギフトボックスも種類が豊富です。12個入り、27個入り、50個入り、100個入り

プレゼント用のデカイアメちゃん包装(50個くらい入り)はインパクト大です!

おすすめ味は3つ。王道のミルク、コク深いホワイト、爽やか美味いシトラス。

ミルクとホワイトは基本ですよね。お寿司やさんで言う玉子と同じなので、この2つは抑えておきたいし、やはり美味しい。

あとシトラスですね。僕はチョコレートにフルーツ系って合わないとずっと思ってきたんですが、それを覆されたのが、リンドールのシトラス味。「調和」ってこのことを言うんだなと。こんなフルーティな味がチョコレートに合うんだ!とびっくりして余計に美味しく感じられました。

プレゼント用チョコレートおすすめ 第二位 BABBIのウェハースシリーズ

プレゼント用の美味しくて面白いチョコレート厳選4つ


ウエハースの専門店。

サックサクホッロホロのウェハースと中にサンドされているクリームが絶妙のワッフェリーニ。

「え?このウェハースなに!」こういうウェハース&チョコはキットカットが一番だと思ってたんですが、上を行きました。

美味しいのもそうなんですが、パッケージがね入れ物の箱がゴージャスなんですね。見栄えがいい。だから贈り物に最適。

おすすめはこの4つです。4つともウェハース系です。

ワッフェリーニ、グランワッフェリーニ、バッビーノ、ヴィエネッズイ(言いにくい)。

ボンボンチョコレートとかあるんですが、こちらは欧州特有の甘さ?イタリア独特の甘さ?のクセがあって僕はあまりきませんでした。

  • ワッフェリーニ・・・ウェハースにピスタチオのクリームサンドしてある。スタンダード。
  • グランワッフェリーニ・・・大きめウェハースに色々なクリームがサンドしてある。(ピスタチオ、バニラ、チョコレート、ストロベリー、ヘーゼルナッツ)
  • バッビーノ・・・ワッフェリーニにチョココーティングしてある、小さいサイズで食べやすい
  • ヴィエネッズイ・・・発音しづらいけど、ワッフェリーニにチョココーティングしてあるバッビーノの上位版

プレゼント用チョコレートおすすめ 第三位 WITTAMERヴィタメールのマカダミア・ショコラ

プレゼント用の美味しくて面白いチョコレート厳選4つ

最初に食べたのは会社のお歳暮でもらった食べたんですが、衝撃でした。「めっちゃ美味いやん!このおしゃれなお歳暮!」

箱も白とピンクが基調になっていて女性受けしそうなデザインです。

ミルク味とダーク味があります。サックサクのクッキーをヴィタメールのチョコレートでコーティング、食感が超良い。

マカダミアがちょっと乗っていてそれも食感のアクセントになっています。

チョコレートの甘みとクッキーの調和が素晴らしいお菓子です。しかもお手頃価格!

プレゼント用チョコレートおすすめ 第四位 GODIVAのPEARL MILK CHOCOLATE

プレゼント用の美味しくて面白いチョコレート厳選4つ

GODIVAは有名ですよね。とりあえずGODIVAで良いでしょ。みたいなところありますよね。やっぱりGODIVAは美味しいんですよ。

でもその中でも異彩を放つの美味しさのチョコがあります。GODIVA PEARLS MILK CHOCOLATEです。

小さいつぶつぶなんですが、まさに真珠を思わせるような佇まい。美味しさがぎゅっと詰まった真珠です。

一つ食べるとやめられない止まらない。かっぱえびせんの如しです。

片手に収まる小さい缶の入れ物もおしゃれです。

また良いのが出てきたら追加します。

面白いチョコレートおすすめ

一風変わったインパクトのあるチョコレートが欲しいなって時は次の2つがオススメです。残念がらアマゾンでは買えないので、実際に店舗に足を運ぶ必要があります。

面白チョコレート①ヴィタメール

ヴィタメールのハイヒールチョコ、動物シリーズチョコ(季節によって変わる)

面白チョコレート②ピエールエリメ

ピエールエリメのマスクチョコ(本当に人の顔くらいの大きさ、アートな古代人のマスクチョコ、価格が1万円くらいします!)
こんなやつ↓

面白チョコレート③ピエールエリメ

ピエールエリメの卵チョコ”ウフダンテル”サイズは2種類あります。小さい方が3,000円、大きいのが5,000円
こんなやつ↓

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次