星座と血液型であなたのおしゃべりランキングがわかる

6月20日 曇 池袋のドトールにて

おはようございます。松本です。

東京オリンピックのチケット結果の発表ですね。結果見るのに1時間かかるらしいです。

って、そんなかかるかよ!プチクレームです。

クレームつながりで、、今日は当ホームページにプチクレームをいただきましたので、それについて書きます。

どんなプチクレームかというと、、、

会話でウケる力レベル診断というページがあり、自分のウケる力を診断できるようになっているんです。

チェスの駒に見立ててポーンからキングまで7レベルあリます。

質問に答えてゆくと、最後にあなたのレベルは「キング」です。とか出てくるんですが、

設問が多い!、、、と。

気軽に始めたのにいつ終わるかわからない、、、とか

途中からやる気が失せる、、、とか

バグってるのか?、、、、とか

僕的にはリアルな感じにしたかったので、細かく、凝った設問にしたのですが、完全に裏目に出たみたいです。笑

確かに作っている時も、「ちと長いかもなぁ」と薄々自分でも感づいていたのを思い出しました。笑

なので、変更しようと試みています。

そんな中、リサーチしていると面白いサイトがあったのでご紹介します、、、これです。

【血液型×星座ランキング】おしゃべり1位~48位発表

人は誰でも血液型によって、性格や相性が与えられていて、生まれた日によって個性や能力をうみだすエネルギーを与えられているようです。
今回は、“おしゃべり”のテーマで血液型×星座の48タイプ別にランキングを発表します。
ぜひ自分の血液型×星座でチェックされてみてください。

ちょっと面白そうでしょ。

やってみたくなるじゃないですか。

すぐ結果出てきますし。

僕はどうかなと、探しました。

山羊座のO型。

曲がりになりにも「笑い」というワードを使って講師をしているわけですから。

1位はないにしても10位くらいにはいて欲しいなと、、、

まず、1位から3位、、、色々なランキングありますけど、1位とかなったことないので、まずここには入ってこないだろうと予想していまして結果、その通りでした。

10位くらいには、、、、ないなぁ

ちなみにランク付けされてまして、、、

14位までが、Aランクで 芸人並みにしゃべりまくる!

25位までが、Bランクで 話すことが好き、聞くのは苦手

36位までが、Cランクで 聞き上手なタイプ

47位までが Dランクで 無口でしゃべることが苦手

という感じでランク付けされています。

O型山羊座、、、O型山羊座、、、O型山羊座、、、、

あった!

48位

まさかのランク外、最下位で圏外です!笑

まがりなりにも笑いのコミュニケーションの講師をしている僕にこんな無慈悲なコメントが浴びせられました。

あなたは用心深く現実的です。このことはどちらかといえばあなたを気難しくさせ、また無口にさせます。あなたはおしゃべりよりも、ひとりで黙々と取り組むことが好きなので、ジョギングなどを好むでしょう。

ですって。笑

よし、ジョギング行ってこよ。

今日はここまで。

では。

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次