起業塾様で講演をしてきました。|笑いのコミュニケーションスクール(番外編)

起業塾で講演を開催しました。

先日、起業塾様で講演をしてきました。

いつもお世話になっている先生からご依頼いただき、嬉しくて公演させていただきました。(普段は講演会とかしないのです)

今でこそ、ストアカでそこそこ知名度もあるかなぁ〜っていうくらいですが、そんな僕のプチ軌跡を

これから起業されようと思われている方々の前で、「壁」というテーマで30分程度お話ししました。

会場に40名程度、オンラインでも30人ほどの参加者がいらっしゃいました。

僕もそうでしたが、起業準備を始めたばかりの頃は、迷ったり、戻ったり、もう一歩進めなかったりと色々な障壁があったなぁと思います。

今思えば大したことないと思えることでも、当時はすごく難しい事柄のように思えてなかなか準備が進まない。

そんな、起業準備あるあるをお話しさせていただきました。

ま、今も今で常に壁があるので、壁はずっと付きまとうものなんですけどね😊

「共感した」「勇気出た」「頑張ろうと思う」というご感想をいただけて嬉しくて、やってよかったなぁと思いました。

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者1800人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次