ストアカ10周年おめでとう!オンライン講座でいつでもどこでも受講できて有意義な休日にしよう

ストアカ 10周年 オンライン 講座
あわせて読みたい
ストアカとは ストアカでは、満足度の高い先生からまなぶことができます。受講者満足度97.5%、口コミやレビューも充実しているから、安心してオンライン・対面のレッスンを受けられます...

休みの日にゴロゴロして結局何もせず無駄な時間を過ごしてしまったなぁと後悔した事ないでしょうか?

やっぱり、休みでも有意義な時間にしたいじゃないですか?

そんな後悔をせずに時間を有効活用するために僕はストアカをお勧めしています。

今日は、僕(松本えるおー)が10周年になるストアカさんの良さについて語ります。

僕自身ストアカさんを4、5年前から利用しています。コロナでオンラインが主流になる対面がメイン時から利用しています。

僕はストアカで先生もしているし、生徒としてもストアカの講座を受けています。

先生としては現在、生徒さんが1000人を超えている笑いのコミュニケーションスクールというので講座をやっています。

そして、生徒としても100個以上の講座を受けてきました。

そんな生徒側も先生側も知っている僕が今日はストアカの魅力をお伝えしていきます。

ストアカの魅力

ストアカさんの魅力を一言でいうと、、、

ストアカはなんと言っても、講座のコスパがいい、先生の質もいい。

(これは僕がストアカの先生をしてるから言っているわけじゃないですよ笑)

ストアカの講座全般に言えることです。

なぜかというと、主に3つの理由があると思っています。

ストアカのいいところ理由3つ

①安心

ストアカで審査されて合格した先生と講座しか講座として認められないので、ある程度クオリティが担保されてます。なので利用者が100万人も増えたのかなと思います。

ストアカの先生自体も全国で4万人と言われています。これだけの先生がいると競争が起きます。実力のない先生やニーズのない講座は淘汰されていきますので、自然と良い講座やいい先生しか残っていないんだと思います。

②コスパがいい

普通何かの講座とかセミナーとか3000円くらいいですよね、オンラインの流れもありますけど、基本的には1000円台で受講できる講座が多いです。ちなみに1,000円未満の講座はストアカではありません。

講座が一つだけの先生もいらっしゃいますが、2〜3個持っていらっしゃる先生が多いです。

他の講座にもきてほしいので一番最初に受けてもらう講座に注力していらっしゃいます。

だから最初に受けてもらいたい講座を価格安く、でもクオリティは高くされています。

なのでここがポイントなのですが、その先生が一番開催数が多く、レビューも多い講座を選ばれると間違いない選択ができます。

③色々な種類の講座がある

日本酒の利き酒ができる講座、魚の捌き方を教えてくれる講座、お料理が学べる講座、海外を旅した気分にさせてくれる講座、インスタを教えてくれる講座、占いを教えてくれる講座、手相を教えてくれる講座、ストアカで先生になることを教えてくれる講座、

あなたの知的好奇心をくすぐってくれる講座が多いですよ。

しかも、このオンラインが主流となった世の中では、場所の制限がなく、日本のみならず、海外からも参加してくださります。

僕も以前カナダやインドネシアやアメリカから参加してくださった生徒がいらっしゃいます。

まとめ

あわせて読みたい
東京で、満足度の高い先生から学べる|ストアカ 受講者満足度97.5%、口コミやレビューも充実しているから、安心してオンライン・対面のレッスンを受けられる。入会金・受講手数料なし、1回から受講できる日本最大級のスキ...

どうですか?ストアカいいでしょ!

自宅にいながらお手軽に、さまざまな講座が、リーズナブルな金額で受講できる。

暇でゴロゴロしているよりは、自分の好きなもの興味のあるものを学んで、仕事や生活に活かした方が100倍有意義な人生が送れると思いませんか?

さらに僕は先生になることをお勧めします😄

自分の得意なことや好きな事を人に教えるってめちゃくちゃ面白いですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

ストアカ講座 会話の笑い 入門コース

受講者1000人超えのストアカ講座 会話の笑い入門コース

 

目次