info@lollollol.net

面白いとモテるのは男だけじゃない、面白い女性もやはりモテる

8月27日 晴れ 池袋のカフェドクリエにて。

おはようございます。松本です。

今日はネットで面白い記事を発見したので、そのまま引用します。

exciteニュースに載っていた「面白い女性」がモテる理由です。

記事の内容に全く同感で、切り返しが上手な女性は会話していても面白いですもんね。話しかけられる機会も自然と多くなり、心理的距離も近くなりがちです。

品のない笑いの部分はちょいちょい見かける光景で、一時はいいのですが、継続的には面白くならないよなーとこちらも同感。

ともあれ、記事を読んでみてくださいな。

「面白い女性」がモテる理由
マイナビウーマン 2019年8月26日 21:10 0
Tweet
はいどうもこんにちは!

ミスター慶應SFCに何かの手ちがいで出場してしまっているタイガモンスターです。

本日は僭越ながらネタ系TikTokerとしても活動している僕が「面白い女性は恋愛市場価値めちゃくちゃ高い説」について語らせていただこうと思います。

「女性に面白さはいらない」は嘘!?
「面白い女性」がモテる理由
よく「面白い女性は友だちポジション止まりで恋愛に発展しない」などと言われますが、僕は一概にそうは言えないと思います。

その理由を伝える前に、まずは男性が女性に求める要素を最大限に抽象化した言葉をお伝えします。

それは「品」です。

ジャージを着ている女性よりもドレスを着ている女性のほうが、品があるように見えるためモテますし、髪がボサボサな女性よりもしっかりとくしを通したサラサラヘアな女性のほうが品を感じるためモテます。

正直、今回伝えたいことはこれがもうほぼすべて。

男性は女性に「品があるかどうか」で恋愛対象に入るかどうかを判断します。

つまり、「面白い女性はモテない」は少々ずれていて、具体的には「面白いけど品のない女性はモテない」が正解だと考えます。

じゃあ品のない面白さってなんなの? って話なんですが、

たとえば

・ゴリゴリの下ネタで笑いを取る

・人をディスって笑いに変える

・笑いを取ろうとするあまり女を捨てた行動を取る

などが当てはまるものかなと思います。

女友だちとして付き合うなら話が盛り上がるので、変に会話を盛り上げようと気を遣う必要もなくてありがたい存在。

しかし恋愛対象として考えると、やはり「品のない面白さ」に当てはまるような笑いの取り方をする女性には品を感じられないため、敬遠してしまいます。

逆にいうと「品のある、面白い女性」は世の男性の彼女にしたいランキングで5世紀連続1位を記録しているくらい市場価値が高いといえるでしょう。

品がある! 話が面白い人に共通する特徴
「面白い女性」がモテる理由
「品のある面白い女性はモテる」という前提ができたところで、彼女たちに共通する特徴を紹介していきます。

(1)相づちのセンスがある
「面白い女性」がモテる理由
話が面白い男性がもっとも好むのが、絶妙な相づちを打ってくれる女性です。

自分の話を盛り上げる相づちを打ってくれると「話をしっかり聞いてくれている」という確認ができる上に、「この返しをするために一度話を理解して咀嚼してくれた」ということまでわかってかなりテンションが上がるもの。

つまり、男性の興味を引く強烈に有効な一手であるといえます。

具体例

彼氏「それでさ(笑)、家帰ったらヨーグルトがピカピカ光ってたんだよね(笑)」

彼女「すごい! ホントのハッコウ食品だね(笑)」

(2)ボケをボケと理解してツッコミができる
「面白い女性」がモテる理由
よく男性のボケに気づかずにスルーしてしまう女性がいますが、正直あれはかなり傷つきます。

もうこの子の前で伝わりづらいボケは二度としないようにしよう……と萎えてしまうので、細かいボケまで気づいて拾ってくれる女性はマジで魅力的です。

具体例

彼氏「今日は生活の一部を変えるだけで人生を豊かにしませんかって話をするんだけども~」

彼女「情報商材はじめたの?」

(3)時事ネタを使う
「面白い女性」がモテる理由
面白い人は時事ネタと絡めて笑いを取る手法をよく使います。

誰も傷つけない品のある笑いである上に、情報感度が高いことまで伝わるので時事ネタはかなりポイント高めです。

具体例

彼氏「うちの会社、給料の歩合の割合低いんだよな~もっとほしいわ~」

彼女「それはもう闇営業やっちゃえ(笑)」

(4)会話の橋渡しがうまい
「面白い女性」がモテる理由
話が面白い人は総じてひとつの会話から次の橋渡しがうまい印象があります。

ひとつの会話の内容をダラダラと続けるわけではなく、「そろそろ盛り上がりが尽きるかな……」というタイミングで、関連性のある別の話題に滑らかな橋渡しができる女性を見ると感心してしまいます。

具体例

彼氏「ね~マジであのタクシーの運転手は面白かった(笑)」

彼女「そういえば私もこの前めちゃくちゃパリピなタクシーに当たった(笑)」

彼氏との会話を面白くするテクニック
「面白い女性」がモテる理由
話が面白い女性の魅力と特徴をご理解いただいたところで、最後に彼氏との会話を面白くするテクニックを3つ紹介していきたいと思います。

僕もこの3つをうまく使える女性にはほとんど会ったことがないので、使いこなせるようになればかなりのアドバンテージをゲットすることができるはず。

3つの会話テクニック

・ツッコミ

・ボケのかぶせ

・ボケの繰り返し

それぞれにおいて、彼氏が

「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」

というボケを言ってきた場合の返答パターンをお伝えします。

1)ツッコミ
「面白い女性」がモテる理由
笑いの基本であり、もっとも習得しやすい手法。

相手がボケる男性であることが前提にはなりますが、ツッコミができる彼女というのは個人的にはめちゃくちゃうれしいです。

先ほどの会話例でいうと、

彼氏「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」

彼女「いや普段人差し指だけでタイピングしてる人が何言ってんの(笑)」

といった感じです。

これを習得するには前述した、「ボケをボケと理解する能力」が前提として必要ですが、少し練習すればすぐにできるようになるはず。

(2)ボケのかぶせ
「面白い女性」がモテる理由
相手のボケに対して突っ込まず、ボケで返す手法です。

会話例では

彼氏「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」

彼女「えーちょうどよかった! アメリカの国税局に見たい資料あったからお願いしたい!」

といった感じです。

彼氏も「いやなんの用があんだよ(笑)」と突っ込みたくなるボケをかぶせることできっと会話は盛り上がります。

(3)ボケの繰り返し
「面白い女性」がモテる理由
お笑い用語で「天丼」と呼ばれる手法で、同じボケを繰り返すことで笑いを起こすやり方です。

若干難易度が上がるので最初はなかなか難しいかもしれませんが、使いこなせたらもう2人の日々の会話が漫才みたいになるので、彼の「歴代の一緒にいて楽しい女ランキング」でダントツの1位を獲得できるでしょう。

会話例では

彼氏「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」

に対してまずは

彼女「いや人差し指だけでタイピングしてる人が何言ってんの(笑)」

と突っ込んだ上でしばらく会話を進めます。

その後しばらく時間が経ったころに

彼氏「クレカの利用明細を見たいのにパスワード忘れて見れないわ……」

彼女「レッドブル飲んでハッキングしたら?」

といった風にボケを繰り返す形です。

品のある、面白い女性はレア度MAX!
「面白い女性」がモテる理由
男性にも恋人を選ぶ基準として「一緒にいて楽しい人」を条件として持つ人は多いです。

また、女性で「面白くなろう」という努力をする人もかなり少数だと思うので、正直習得してしまえばかなりモテる武器になり得るのではないでしょうか。

今回ご紹介した3つを日常の会話に織り込む術を磨き、男女から好かれまくる存在を目指してみてください。

今日はここまで。

では。