会話やコミュニケーションのお悩み相談|話題のネタが尽きた時に使える話題

会話やコミュニケーションのお悩み相談|話題のネタが尽きた時に使える話題

今日のテーマは話題のネタが尽きたについてです。

これから親しくなりそうな人と会話をしていて、ふと話題が尽きて空白の時間が流れる時ってありますよね。

こんな時、あまりにも空白の時間が長いのは気まずいですし避けたいものです。

できれば会話が盛り上がるような、そんなきっかけとなる話題がほしいですよね。

そんな時に知っておくと便利なフレーズをご紹介します。

「今まで生きてきた中で美味しくてびっくりした食べ物はなんですか?」

やはり食は一番会話が盛り上がりやすい話題です。

最近ハマっているものでも良いのですが、どうせ聞くなら自分も本当に食べに行きたいものがいいですよね。

その人の人生で、びっくりした食べ物って興味ありませんか?

一回ぐらい食べてもいいかなと思いませんか?

あと、その食べ物を食べた時の経緯や理由なども同時に聞けますので、便利で自然と盛り上がる方法です。

そして、反対のまずくてびっくりした食べ物もセットで聞きましょう。

基本的に食べ物がいいですが、「あなたの興味のあるもの」かつ「相手が一番だと言っているもの」であればなんでもOKです。

自然と盛り上がります。

ということで、今日は話題が尽きた時のネタという話でした。

では、また!^ ^

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次