笑いのコミュニケーション講座を池袋で開催しました。

笑い 講座 スクール 池袋

7月28日 池袋のミスタードーナッツにて

おはようございます。松本です。

昨日7月27日は、笑いのコミュニケーションスクールを池袋で開催しました。

笑いのコミュニケーション講座です。

講座は毎回ちょっとずつ微修正をしています。

どうしたらもっと受講されている方に伝わるか?といった腑に落ちる感や実践できるかも?と思ってもらえるかを考えています。

今回も少し修正をしたのですが、以前の内容よりよくなっていたと話していて感じたので良かったです。

今回はアンケートやレビュー以外に、ご丁寧にメッセージまでいただきましたので、ご紹介したいと思います。

僕たちは芸人さんではないので、テレビで見るような高度なスキルは必要ないと思っています。

でも、日常の会話の中で、笑いはあるに越したことはないとわかっています。

しかし、なかなか実践するにあたり、ハードルの高さを感じてしまします。

そんな、ハードルの高さをを低く見せることができればなと思っています。

ーーーーーーーーー
松本さま

こんばんは!

今日は楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

とっても面白かったですよ!😊💓
すごくわかりやすかったです。
笑いの世界って敷居が高く感じていたのですが、
身近な例をたくさん見せてくださったので、生活に取り入れていけそうでとても嬉しいです✨

こちらこそ、貴重なセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
受講できて良かったです🌸

ホームページも面白そうですね!
またじっくり見させていただきたいと思います🎵

今日は暑かったですねー!✨☀️
蒸し暑い日が続きますが、お体を大切にされてくださいね🍉

素敵な講座を開催してくださって、本当にありがとうございましたー!^^
ーーーーーーーーー
ありがとうございます。〇〇さま!!

こういうメールはめちゃくちゃ嬉しいです!

お客様の声(アンケート)

受講してどうでしたか?講座の中で印象に残ったところはありましたか?
離見と場の空気を俯瞰して読み取っているのが大事なんだと思いました。
とっても面白かったです!人を笑わせられる人になれそう☆と思います。練習してみます。
Y.Oさま

5つのパターン。体系的に学べてよかった
T.Tさま

芸人さんは面白くするスキルを持っているということがよくわかりました。
あと、映像化・例えは難しいけれど日常で実践していきたいです。
お笑いに対して身構えて考えていたけれど、笑いのハードルを下げて笑いやすい環境を作ることが大事だと思いました。
体系化できたのでとても良かったです。
K.Fさま

今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる