なぜ女性は面白い男性に惹かれるのか?

笑顔はモテる

6月29日 雨 池袋のミスタードーナッツにて

おはようございます。松本です。

モナリザ

笑顔はモテる

なぜ、あの絵は数百年にもわたり人々を魅了し続けているのでしょうか。

モナリザは微笑んでいるんですが、そのうちにある感情は83%が幸福で、9%がうんざりして、6%が脅えて、2%が怒っているそうです。。。へー。

どれやねん。

でも笑顔って大切だなって思います。楽しそうオーラを自ら出せますからね。

今日は、なぜ女性は面白い男性に惹かれるのか?について書きたいと思います。

これは、確か7つの魅力って言う海外の本に書いてあったと思うんですが、、、

笑顔同様、僕たちはユーモアのセンスにも惹かれますが、これも人間の進化にとって重要な意味があります。

最近の研究で、女性がおもしろい男性により強く惹かれるのは、ユーモアが豊かな知性と心身の健康を示すからだと言うことが明らかになりました。

孔雀やライオンが尻尾やたてがみを使って、生き残るための豊かな資質を誇示して、メスを惹きつけるのと同じように、ユーモアは女性の心を惹きつけるのです。

(あなたが病気で死にそう状態だったら、ジョークなんか飛ばす余裕はないでしょう)。生物学的に言うと、おもしろい男性は、子孫を残す確率が高いのです。

なるほどね。

おもしろいのは知性と心身の健康を表すから、生物学的にいうとモテる。ということなんですね。

僕の考えはもっとシンプルで、一緒にいて楽しいから。

笑うっていう行為は感情が揺さぶられることだと思うんです。嬉しい、とか楽しいとかです。

そういうプラスの感情を共感することでお互いの距離感が縮まる→一緒にいたい→モテる。

男性でも女性でも同じです。特によく笑う女性はモテますよね。僕の知っているよく笑う女性は例外なくモテます。

やっぱ、リアクションがいいと話したくなりますもんね、男としては。

お、話がそれてしまいました。

今日はここまで。

では。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる