口角のあげ方 男でも口角が上がっている方が印象がいい

6月26日 晴れ 池袋のミスタードナッツにて

おはようございます。松本です。

昨日は、口角のあげ方を書いたのですが、ふと思ったことがあります。

女性は口角を気にしているのに、男性ってあんまり口角を気にしないよな。

まぁ、自分もそうでしたから。

女性が気にするのは、やはり、口角が上がっていた方が印象良く見えるし、笑顔が素敵に見えるからでしょうね。

でも、男性も笑顔が素敵な人の方がとっつき易い感じがしますし、やっぱり印象もいいですよ。

そういう人って、口角が上がっているイメージです。

最近、特にそう思うようになりました。

ほうれい線が目立ち始めた頃から、口角も気になりだした感じです。

ほうれい線が目立ってきて、口角も下がっていると、フリーフォールのような口角、いつも悔しそうな、我慢してそうな表情になってしまう。

ほうれい線がクッキリで口角もめっちゃ下がっている

あと、重力に負けている感じもイヤなんですね。

だから、口角をあげるマッサージをしています。

  • 片目づつウインクをしてほおの筋肉を意識する
  • 目の下のほうを指先で軽くマッサージ
  • 口角がグッと上がる感でほおを引き上げる

これだけです。

あと、表情で大切なのが眉の部分ですので、ここも指でつねって上にあげてやる。

親指と人差し指で4箇所か5箇所つねりあげれば、片眉全部をつねり上げることができます。

これだけです。

簡単ですので、是非試してください。

今日はここまで。

では。

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次