大喜利ポーカー|大喜利ポーカーはカードの中から答えを選ぶ誰でも簡単にできる大喜利ゲームです。

目次

大喜利ポーカー

大喜利ポーカーとは?

大喜利ポーカーとはZOOMの参加者同士で気軽に大喜利が楽しめるゲームです。

お題に対して、配られたカードから一番おもしろいカードを出した人が勝利するシンプルなゲームです。

回答を自分で考えなくていいので誰でも気軽に参加できます。

参加者は、面白そうな答えカードを出していき、最後に一番面白いと思う答えカードで勝負します!

では早速プレイしてみましょう!

まずはクリックして入りましょう。

以下の画面になり、ゲームサイトへ飛びます。

一人で遊ぶ

まずは一人で遊ぶ=練習モードでプレイしてみましょう。

一人で遊ぶにはZOOMに入っていなくてもできます。

①名前を入力して

②アイコンを選択して

③一人で遊ぶボタンを押しましょう

一人で練習モードで遊べます。

操作を動画で見るにはこちから↓

プレイ動画

NEXTゲームボタンを押すと次のゲームに移ります。

GAME終了ボタンを押すとゲームを終わります。

数人で遊ぶ

数人でプレイする場合(最大6人)

まずは参加者でZOOMで集まります。

ZOOMで集まる必要性ですが、大喜利ポーカーのゲーム自体に参加者とのメッセージや音声をやり取りをする機能がないため、その部分をZOOMが担っている形になります。

ですからZOOMでなくとも、リアルタイムで会話のやり取りができるアプリ(グーグルのミートやマイクロソフトのチームス)でもOKです。)

最初の人はホストで参加しましょう。

※ゲームの設定を変更したり、開始や終了のボタンを押せるのはホストのみです。

①名前を入力し

②アイコンを選択し

③ホストで参加すると

以下の画面に変わります。

ゲームの設定ができるようになっています。

最初は何も変更せずにプレイを楽しみましょう。

ゲストも同様に

①名前を入力し

②アイコンを設定し

③ゲストで参加ボタンを押して

参加しましょう。

「ネットワークに接続中……」と表示されて

ネットワークに繋がると、参加メンバーの画面に参加者の名前が出てきます。

全員揃ったら、ホストが「開始する」ボタンを押してゲームを開始します。

プレイ動画(全体の流れが見れるように早送りしています)

NEXTゲームボタンを押すと次のゲームに移ります。

GAME終了ボタンを押すとゲームを終わります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者1800人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次