info@lollollol.net

ロックダウン中でも免疫力アップできるセルフ笑いはないか調べてみた

コロナウィルス最初は誰もがそんなに警戒していなかった。3月中には収束する問題だと思っていた

しかし、4月に入り、感染者が徐々に増えています。東京都でもロックダウンも現実味を帯びてきました。

在宅勤務やテレワークをしている方も多くなってきました。電車や駅の人の少なさが物語っています。

コロナウィルスの感染爆発を防ぐには、3つの密を避けること。

すなわち「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での密接した会話」を差しますが、もっと極論を言うと家からでないこと。

それが、感染リスクを低くする方法になります。

ただし、ずっと家にいるのも気が滅入ってしまいますよね。

ですので、今回は自宅にいながら楽しく過ごしたい、となると笑うことになるのですが。

笑いは免疫力もアップすると言われているので一石二鳥です。

ロックダウン中でも免疫力アップできるセルフ笑いができるサイトを調べてみました。

YouTubeで検索

コント 好きな芸人

漫才 好きな芸人

人間モニタリング

すべらない話

とか調べていましたが、やっぱり志村けんさんでしょう。

久々にバカ殿とかだいじょうぶだぁ見たら、無条件で爆笑ですよ!

YouTube 志村けん で検索するといろいろな人がまたここにきて動画をアップしているので、懐かしいのや、最近のダウンタウンのはしご酒に出演された時などもあり、飽きないです。

バカ殿

だいじょうぶだぁ

他にも

8時だヨ!全員集合

ドリフ大爆笑

なんかもおすすめです。