話し方教室オンライン|笑いのコミュニケーション入門コース(2021年5月12日更新)

笑いのコミュニケーションスクール ベーシックコース

笑のコミニケーションスクールでは、オンラインで学べる話し方教室として、

「笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?」を本格的に開始し半年経過しました。

ついに参加された方が100名を超えました!ありがとうございます。

レビュー率も70%超えと他の講座と比べ倍以上のレビューをいただけており、やってよかったなと思っています。

ご興味あればご参加下さいお待ちしております(^O^)/

◆ 講座の内容

なぜ、あなたの会話は面白くないのか?

会話で笑いが取れる人はどんなことをしているのでしょうか?

今はあまり笑いが取れないけど、会話で笑いを取りたいと思っている方向け専用の講座です。

コミュニケーションの基本と、笑いが起こる3つの原理を体系的にお伝えします。もともと会話下手で笑いのセンスなんて一欠片もなかった僕が実践してきて効果のあるもの、実践しやすいものをお伝えしています。

実際にワークなども取り入れて感覚をつかんでいただきます。

・コミュニケーションの基本スタンス
・会話の便利なテクニック
・笑いが起こる3原理

<コミュニケーションの基本スタンス>
コミュニケーションの基本スタンスでは、話のネタやワード以前の、会話における心持ちや相手との関係性の作り方についてお話しします。

<テクニック>
テクニックでは、会話の中で知っておくと便利な映像化のテクニックについてお話しします。会話が続かない弾まないとお困りの方にとても好評です。

<笑いが起こる3原理>
笑いが起こる3原理では、主に笑いが起きる3つの原理と会話の中でどんな時に笑いがおきるのかをお伝えします。
会話で起こる笑いを分類できることでメカニズムのようなものがスッキリと見えてきます。整理されることで今起こっている笑いがどんなパターンなのかということもわかってきます。自分のトークに応用できます。

◆ 笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?を受講したお客様の声

今日は「笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?」を受講していただいた皆様の感想を紹介したいと思います。

この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「センスがない自分でも笑いを起こせるようになる可能性を感じる講座」でした
笑いを起こすための基本的な考え方を丁寧に教えてもらえます。一般によくあるコミュニケーション講座と異なり、笑いを起こすというところに特化して教えてもらえるのがとてもありがたいです。もっと早く知りたかったという気持ちになったとともに、今先生と出会えて良かったと思いました。これからももっと学びたいです。
(N.Mさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「笑いの基本を知ることができる最初の一歩な講座」でした
先生の話も聞きやすく、また、時おり笑える話もあり始終和やかな雰囲気で学べる講座でした。笑いのメカニズムを知ることで自分の経験を振り返り、これはあのことだったんだなと思うこともあり、入門編ではありましたが、学ぶことが多くありました。誰に対しても笑いをとることを考えたときとても難しいことのように感じていましたが、先生の話を聞いていて基本的なことから始められるのだなと思い安心しました。この度はありがとうございました!
(K.Yさま)

この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「笑いが学べる講義」でした
すごいテクニックを教えていただきありがとうございました
(F.Kさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「知りたいことが詰まっている講座」でした
講座の講師をしているのですが、真面目な雰囲気になってしまうので、笑いを取り入れたい。
でも、笑いがなんなのかわからない。
ということで受講を決めました。
今まで誰に聞いても答えてもらえなかった「どうしたら笑ってもらえるのか」その答えがありました!

これだったらできそうかも。
ちょっとやってみたいな。
そんな風に感じました。

スベったときも、そうやって返せば笑いに変えられるのか!
それを知れたのが一番大きかったかもしれません(*^^*)
(H.Yさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「即実践できるコミュニケーショの基礎を学べる講座」でした
そもそも笑いをおこすには、、、という事で、コミュニケーショの基礎を学べる講座でした。

なるほどと思うことが沢山散りばめられていて、即実践できる事も多かったので今日から実践していこうと思います!

受講して本当に良かったです。
(K.Cさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「ユーモアの基礎が学べる講座」でした
人がどうやったら笑うかを体系的に知ることができました。

それを意識してコミュニケーションをとれば、ユーモアのある人になれると思います。

ぜひ、受けてみて下さい!
(K.Tさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「自分の不足をしていたツボと笑いのツボの両方を学べる講座」でした
言葉が映像化される癖のある私は、映像化されるから言葉が口に降りてこないと思っていました。

が!それが全く逆で映像化する必要を教えて頂けたことで、伝えるのが苦手の意識が変わりました。

さらにこうしたらもっと良いまでを惜しみなく教えて頂けたの、意識をして話をしようと思います。

思わず吹き出してしまうような楽しい講座です。
(K.Tさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「会話の中で笑いを取るきっかけ作りをするコツがわかる講座」でした
本講座は会話の中で笑いをとるための前提条件として必要なことを導入として、スマイル・トレーニングや会話の映像化をはじめ3つのワークがあり、楽しく勉強できました。

会話の中で笑いをつくるコツがわかるばかりではなく、日々のトレーニングについてもアドバイス頂ける講座でした。

また参加したいと思いました。
(T.Iさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「新鮮さを感じる明るく楽しい雰囲気の講座」でした
明るく楽しい雰囲気の講座でした。

他の(普通の)コミュニケーション講座は自分なりに本等で学んで知っているような内容が多かったのですが、こちらの講座は笑いのコミュニケーションということで自分の中では新鮮で、アウトプットの時間も多く設けられ練習にもなりよかったです。

基本を知ることで迷いなく前に進めることにもなり、話すことへの自信にも繋がると思いました。普段の生活で実践していきたいです。
(N.Yさま)

● この笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?講座は「コミュニケーションに対して前向きになれる講座」でした
普段、仕事で事務的な感じになってしまっているコミュニケーションに対し悩みを感じ本講座を受講しました。

非常に雰囲気もよく、コミュニケーションを取る上でのスタンスから相手との話し方・聞き方に至るまで実例も踏まえ、楽しく、分かりやすく体系的に教えて頂き、非常に気づきの多い講座でした。

こうやって考えていけばいいのかという方向性・ヒントを多く頂け、受講後には早く実践してみたいなと前向きな気分になれました。
(H.Tさま)

◆ 講座のお知らせ

講座:笑いのコミュニケーション入門 なぜあなたの会話は面白くないのか?
時間:約60分
金額:3,000円(早割あり)
日程:下記リンクにてご確認ください。
↓↓↓

下のバナーをクリックして講座ページをご覧ください

笑いのコミュニケーションスクールベーシックコース
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる