ストアカTeachers オープンカレッジに登壇しました

先日、僕が講座を開催しているプラットフォームのストアカさんからオープンカレッジで登壇してみませんか?とお声がけいただきまして、昨日 ストアカTeachers オープンカレッジに登壇してきました。

僕の講座がリピート率が割と高いこととコミュニケーションの講座をしていると言うところから

ストアカの先生を始めたばかりの方向けに

「楽しかった」と言われる講座の秘密 リピートされる講座のコミュニケーションスキル

というテーマでお話ししました。

内容的には講座中に意図的に生徒さんとコミュニケーションをとるためにクイズを入れると便利です、と言う内容です。

僕も最初は、ガッチガチでどうやって生徒さんと距離縮めるかはすごく悩んだ経験があります。

だから、意図的にクイズを入れて双方向性を作るのはとても便利な方法です。

他にも最初にエイリアンで登場してしまうハプニングがあったり

講座の途中のクイズで大喜利が始まったり

楽しみながら教えることができました。

当初20分くらいかなぁと思っていたところ、質問もたくさんいただき50分近くのLIVE配信となりました。

400人ぐらいの視聴予約があったとのことでとても嬉しかったです。

ストアカさんこのような機会をくださいましてありがとうございます。

笑いのコミュニケーションスクールの入門講座 オンラインで参加できます!

【講座】 会話の笑い 入門コース

受講者2000人超えの講座 会話の笑い入門コース

 

目次